2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ソフラマ!第03号訂正

こんにちは高桑です。 今回ソフラマ03号に僕が書いた「スマガ論 ―男の子が空から落ちてくる物語―」ですが、本文中に間違いがあったので訂正させていただきます。 本文38ページで「『イリヤの空、UFOの夏』では、浅羽が南の島へたどり着き、そこで一人ながら…

第32回ソフラマラジオのお知らせ

第32回は「第一回電撃メジャーリーグ」をやりたいと思います。 電撃メジャーリーグというのは何かというと、その前に電撃リトルリーグという2000字の掌編小説の大賞があって、それが過去16回開催されています。その受賞者を集めて競い合うのがメジャーリーグ…

第三十一回ソフラジのお知らせとコミケ委託のお知らせ

今回のソフラジはうえお久光『紫色のクオリア』です。Web上の各所で話題になっている作品ですね。どのように話せるのかちょっと方向性がつかめていないのですが、多分セカイ系とかそういう方向になるんじゃないかなーと思います。ラジオは7/26(日)午後10:30…

第三十回そふらじのお知らせ

そふらじ、30回の放送のお知らせです。もう30回。びっくりです。今週のお題は大樹連司『勇者と探偵のゲーム』です。ガガガ文庫にて『ぼくらの〜alternative〜』『スマガ』などのノベライズ作品を手がけている大樹連司の初のオリジナル作品。特に『スマガ』は…